初アオリイカ♪

こんにちは、店長です。

超ぉ~~、久しぶりに伊豆へ行ってきましたよぉ♪

釣りです。アオリイカ狙い♪

 

今回のミッションは、何しろ型を見ること。

もう一つのミッションは、学校休ませて連れて行く息子に

チビイカでもいいので、アオリイカをゲットさせたい。

大潮満潮の朝夕マズメと暗い時間がベストかな。

と思い、いつもの場所に車を飛ばすことに。

 

 

 

現地に到着して、さすがに墨跡だらけ。。。

すっげぇ~。。。。。噂には聞いていたけど、祭りだわ。

先行の方に状況を聞いてみたところ、

前日から渋くなり、ボツボツになってしまったとのこと。

それでも期待して準備します。

 

 

 

息子はまだ車の中で寝ています。

先行の方たちが帰っていき、静かになった堤防でひとり。

底付近を探っていて、なんか違和感。

乗ってこないので、勝負エギにチェンジしてみます。

根がかり覚悟で着底後ステイ。ズル引き。またステイ。

ダートを二回入れようとした一回目あとにズシッ!

そのままかかって、本日1杯目♪ 私の今季初物♪

400gですが、おいしそう♪

 

 

このサイズが釣り続けられたらいいなぁ。と思いつつ。。。

ライントラブルで一時中断。

場所を変更するかここで続けるか、考える時間になりました。

今動かなければ、満潮日の出に間に合わない。

息子の睡眠も覚めないし、私の睡眠時間の確保もしなければならない。

どうしよう。。。。

 

 

大きく移動を決意しました。

ここでやっていても、時間が持たない。。。

何とか日の出に間に合い、息子の目も覚め、

潮が動く前に準備完了。

さて、出てくれよぉ~~~。

 

 

 

ホラ、出ましたよぉ!

300gないくらいのチビちゃんですが、

息子の人生初アオリイカ♪♪♪

ミッションコンプリート!!

ここまで来た甲斐がありました。

他にもアタリがあるようですが、ちょっと渋いです。

これまで当たったエギもこの勝負エギだけ。。。

今日はこのエギだけしか、反応がありません。。。

なのにこのあと息子がこのエギをロスト!!

あ゙ぁ~~~~~!オォーノォ~!

 

 

 

まいっか、目標クリアして、新たな目標が出来ました。

兼ねてから気になっていた、近辺の新場所のチェック!

10数箇所あるので、次回につなぐいいチャンスです。

7箇所目を見た時やってしまいました。

バーストです。睡眠不足での不注意!

あ゙ぁ~~~~~!オォーノォ~!

やっちまったのはしょうがない。

まずは冷静に、最短の時間ですむ方法を考えます。

ロードサービスに電話。車の移動。近所のタイヤ屋、スタンドのチェック。

あとは、待ちます。寝ます。睡眠時間が取れました。

2人で、かなり寝ました。

 

 

 

自動車保険のロードサービスで、無料でした。

その場でサインをして別れます。

昼飯タァ~イム♪ 

こんな感じです。寒くなってくると、これがたまらないんですよね。

 

その後、釣具の整理タァ~イム♪

を経て、また新場所探索とこんなところに行って来ました。

大きな砂の滑り台♪

 

 

追加の探索をして、全部で32箇所。

冬場、荒れた時の逃げ場、駐車場の場所、入り方など。

よく見れました。

 

 

そして、最後のポイントに15時前に入って、場所取り。

ポールポジションは無理だったけど、セカンドローを抑え、

時合を待ちます。

裏でワラサが出ているようです。デカイ♪あれもいいなぁ。

カマス来襲!迎撃します。あまり振るわず、一尾のみ!

ポールポジションが有利でした。。。。。

 

だんだん、暗くなってきて、月が出てきました。

反対側に未確認飛行物体???

まるで人工衛星の落下のような???大気圏突破してるような???

何だったんだあれは?

そして、息子にアオリイカに集中するようにと言ったところ、

ドンッ!でました。

500g

 

息子の集中が切れたところで、あえなく終了!

楽しかったです。

小学校のうちだけのサボりですが、

これから、あと何回行けるかな?