食事を楽しみ、食事に気を遣う

こんにちは。佐藤です。

オリンピック、盛り上がってますね!

私は、平野歩夢選手とショーンホワイトが大好きなので、今回はかなり盛り上がりました。

各選手のインタヴューや記事を見ていると、食事に気を遣っている記事が多く見られます。

そりゃそうですよね。世界を相手に戦っているアスリートですからね。

私は、昔から食べることが大好きで、結構食べてしまう方なので、「やばいなぁ」と感じる前に、気をつけるよう心がけてます。enlightened

例えば、サラダ油ではなく、オリーブオイルや、ココナッツオイルを料理に使うようにしたり、

ご飯を炊くときは、雑穀米を混ぜたり、

極力、食物繊維→水分→たんぱく質→炭水化物の順に食べるようにしてます。yes

最近は、朝は少し部屋の中で運動してから、エネルギー補給のために軽く食べるようにしています!

体もポカポカ温まるので、いいですね。smiley

疲れがたまらないように、にんにくを食べたり、鶏肉で免疫力を高めるようにしてます!

生きる菌であるキノコは腸に良いらしいので、外食のときは、きのこのメニューを頼むようになりました!wink

みなさんは食べもので気を遣っていることはありますか??

よかったら色々教えてくださいね♪

本日もご予約お待ちしておりますlaugh

女性のお客様☆顔剃り&ピーリング

こんにちは!佐藤ですsmiley

最近、お客様から、

「ブログ見てますよ!頑張ってください」と、お声をかけて頂いて、とっても嬉しかったですsmiley

昨日、女性のお客様がいらっしゃって、お顔そりと、ピーリングをやらせて頂きました。enlightened

もともと、お肌がキメ細かくて、綺麗なお肌をされていたのですが、

産毛が気になるし、自分じゃ剃れないから、とのことでご来店されました。

眉毛が気になるとの事で、前髪を上げてみると、シェービングし甲斐のある眉毛!!

整えたら、ますます綺麗になだろうな~!と言う感じの毛流れでしたyeswink

シェービングしてみると、うん、やっぱりいい感じですyessmiley

小鼻の角質も気になるとの事でしたので、ピーリング(+500円♪)もやらせて頂きました☆enlightened

ゴシゴシするのは厳禁なので、専用のジェルを付けて、指の腹で、優しくクルクルマッサージ!

蒸しタオルで拭いていくので、なおさら気持ちいいですよ♪

綺麗に見えていても、角質は出てきます、定期的に綺麗にすることをオススメします!!

やりすぎると肌を傷めてしまうので、月に数回がいいですよ!

男性は特に皮脂が多いので、女性より男性の方の方が、ごっそり取れます!

「女の人にやってもらえるとなんか安心(笑)あ~、顔剃りスッキリした、産毛もなくなって、眉毛も整えてもらって、蒸しタオルも気持ちよかった。」

と、ありがたいお言葉を頂き、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

皆様のご来店を、お待ちしております!!

まずは余分な汚れを落とす

こんにちは。佐藤です!

いつもSwing Clubにご来店頂き、ありがとうございます。

最近は、時間がある時に理美容の本を読んでいるのですが、それが結構面白く、ハマっています!

鉛筆でデッサンするものだったり、基礎化粧品についてだったり、項目は色々です♪

その本に書いてある内容ですが、

人間の皮膚の最も理想的なエモリエント剤は皮脂そのものである』という一文。enlightened

頭皮も顔も体も、冬場は皮脂が不足しがちで肌が乾燥して荒れます。

年齢とともに皮脂分泌量も減ります。

大事なのは、水分の保持と皮膚の表面の水分の蒸発を防ぐこと、それから、外部からの栄養補給!

そのためには、まずは皮膚や頭皮の汚れをまずは落とすことが大事です!wink

育毛剤も入らない脂ギッシュな頭皮では、効果は半減。。

それは頭皮もお顔も体も同じです。

脂ギッシュでは、肌を健やかに保てないし、トニックをつけても無意味になってしまいますね。

ということで、私は毛穴の大掃除をオススメします☆smiley頭皮の脂取りです!!

ついでにお顔そりも!!

顔剃りは顔の角質を取ってくれるので、肌もきれいになります!!

当店では、ピーリングもしています!!プラス500円です☆

汚れを落として、清潔感をキープ!!

ご予約お待ちしております。laugh

青アザだらけ(笑)

こんにちは!佐藤です!

いつもSwing Clubにご来店頂き、誠にありがとうございます。

昨日は、皆既月食でしたね。みなさんご覧になりましたか?

ワタクシはと言うと、近所の公園になんと1時間半(笑)

ずーーーーっと月を見ていました(笑)

赤くて、神秘的でした☆

話は変わりますが、私佐藤、2日前に階段から転げ落ち、脚が青アザだらけです(笑)

アザを早く消したいので、ネットで調べてみました!

まず、こんな人はアザができやすい↓↓↓

①貧血体質の人
②胃下垂の人
③下痢になりやすい人(胃腸が弱い人)
④浮腫みやすい人
⑤冷え性の人

私は、貧血&胃下垂&浮腫みやすい&冷え性!! ほぼ全部当てはまってますindecision

食べ物だと、『鉄分』『ビタミンC』が不足していると青あざが出来やすくなるそうです。surprise

プルーン、ひじき、レバーなど積極的に食べようと思います!smiley

ビタミンCのサプリも忘れずに!!フルーツをたくさん食べて、美容と健康に気をつけようと思います!!yes

本日も、ご予約お待ちしております!wink