カットしてもらいました。

みなさま、こんにちは!

佐藤です。 髪をばっさり切りました!店長に切って頂きました♪♪smiley

写真は恥ずかしいので、ブログに載せるのはやめておきますね!

こんなに短くしたのは中学生以来ですよ~!

首回りがスッキリして、頭が軽いです!!yeswink タートルネックを着たときも、綺麗におさまります!

ああ、嬉しいsmiley めちゃくちゃ気に入っております♪ 癖毛を活かしたスタイルで、ドライヤーも楽です!

最近は毎回店長に切っていただいて、感謝感激です。

カットの仕方やシャンプーとか、実際やってもらうと色々と勉強になります♪ありがたいことです。

みなさんは冬物出しましたか?一緒に髪も切っちゃいましょうwink

ではでは今日はこの辺で☆

ご予約承っております!!

 

秋の装い♪

こんにちは、佐藤です。

風が強いですね!! 今日、都心では木枯らし1号が吹いたそうですよ! 

去年より10日ほど早いらしいです。

こんな寒い日ですが、ワタクシ佐藤は近々髪を切ろうと思いますlaugh

この時期は、マフラーを巻いたり、タートルネックを着たりするので、首まわりをスッキリさせたいのですよyes 

秋はお洋服選びが楽しいですね~♪

最近はウィメンズのみならず、メンズのワイドパンツが流行ってますね。 楽に履けて良いですよね~☆

あえて、かっちりしたチェスターコートと合わせたり、それにスニーカーでハズしたり。

一本持っておくとコーディネートの幅が広がるし、トレンド感も出ますし、いいと思います。

という私は、今は床屋ですが、以前はアパレルの仕事をしていたので、ファッションが大スキなのですよsmiley

メンズのブランドで販売員してました♪

色々聞いてくださいね。

☆★☆ご予約、承っております☆★☆

佐藤です☆

おはようございます!

Swing Club 佐藤でございます。

台風がまたまた接近中ですね。。。最近レインブーツとレインコートの着用回数が多すぎて若干飽きてきました。

台風のせいか(?)当店は日曜ですが落ち着いております~。

午後~夜まで狙い目ですよenlightenedsmiley

ご予約承っております☆wink

今日は湿気で髪がうねうねします。。。 

風邪が流行っているみたいなので、みなさまお気をつけ下さいsmiley

頭皮って大事

こんにちは。 佐藤です☆

今日も良いお天気ですね。 wink

天気は良いけど、今までずっと雨だったので、ジメジメから一気に乾燥した天気になってきました。

最近、乾燥しませんか?手とか、頭皮とか、足のすねとか etc…crying

手とか足ならクリームとかで保湿すれば、次第に潤ってきますが、頭皮って難しいですよね。

女友達とよく話すんですが、頭皮は専用のジェルやトリートメントを付けて、モミモミとマッサージすると、頭皮の血行もよくなるし、顔色も明るくなるし、顔のしわも減る!! フケも減るし、良いこと尽くめ!と話しています。

この時期は頭皮も乾燥しがち。

でも、「どうやってジェル付けて、マッサージすればいいんだ?そもそも自分でやっても気持ちよくないよ!」「誰かにやってもらいたいよ!」というそこのあなたenlightened 佐藤にお任せあれangel 癒しを提供させていただきますyes

自分でも頭皮の血行がよくなるように、おうちで揉んでますから、ちょうどいい気持ちよさは心得ていますyes

今日もまだまだ、ご予約承ってますよwinkenlightened

明日は、午後や夕方ならご予約お取りできますよ!

8時まで営業しております☆ お待ちしておりますsmiley

☆日々、勉強☆

みなさま、こんにちは。佐藤です。

いつもSwing Clubをご愛顧頂き、まことにありがとうございます♪

台風も過ぎ去りましたね。いかがお過ごしでしょうか。

お客様との会話から、「なんで、アメリカが好きなの?」という話題になりました。

そうなんです、私、アメリカ ・ Los Angeles が大好きなんです。

学生時代や、大人になってからもちょこちょこ行っておりまして、気候や雰囲気、出合った人たちのおかげで、第二の故郷ができました。大親友のお母さんは英語は話せず、スペイン語しか話せないのですが、私のお母さん的な存在です。

LAに住んでいる友人はみんな親切で、私を家族のように接してくれます。

普段はなかなか会えないので、次回行く時は、はさみとレザーを持って、みんなの髪をカットして喜んでもらいたいです。

そんな私の夢は、大好きな土地であるロサンゼルスで、髪を切ったり、シェービングしたり、気持ちよくなってもらうことです!

現地では「日本人は丁寧な仕事をする」と言われることが多く、日本人の床屋さんは需要があります。

私も、いい仕事が出来る床屋になるため、日々精進してまいります。

人間なので、時には悩んだり、立ち止まったりする時もありますが、毎日が勉強であり、無駄なことはないと思っています。

少しずつでもいいから、一歩一歩前に進んで、日々精進です。 それが毎日積み重なれば、成長につながるし、歳は関係ないと思います!自分の道は自ら切り開く、挑戦すれば、チャンスがめぐってくるというのが私の信条ですwink

それでは今日はこの辺で!

ご予約承っておりますsmiley

台風接近中!!

みなさま、こんにちは!佐藤ですwink

この台風で、すごい風ですね!! 

通勤のときに前から突風が来ると…前に進めなくなって歩くのがスローモーションみたいになりません?(笑)

色んなものが飛んでくるので、みなさんお気をつけ下さいね。enlightened

昨日、仕事のあとに、北千住でお買い物をしたのですが、台風なのに、人が多かったです!

人が多いところだと、男性の襟足や、ひげをなんとなく見てしまいますcool笑 

職業病ですね!!enlightened

みなさまの職業病エピソードも是非お聞きしたいですsmiley 興味津々です。

お客様と会話できるのが楽しみですangel

今日、明日も、ご予約承ってますwink 

夜は肌寒いので、みなさま体調管理にお気をつけ下さいね!

 

ビックリ!!感謝です!!

こんにちは!佐藤です。

昨日は、たくさんのお客様にブログを読んでいただいたようで、、、みなさまありがとうございます!wink感謝申し上げます☆

さて、今日は台風の影響により、雨が大変強く降り続いておりますね。surprise

みなさま大丈夫ですか? 

当店はというと、雨の影響もあってなのか(?)、日曜日にしては落ち着いております。

「最近ジメジメしてて、髪がうっとおしいよ~」というそこのあなたwink!!この際、当店でスッキリしちゃいましょう!

「頭皮も一緒にスッキリさせたいよぉ~」という方もいらっしゃると思います。

そんな時は是非、『脂取り』がオススメです。

専用のジェルを頭皮につけて、モミモミ...マッサージ。

スーッとして気持ちいいですよyes 頭皮の血行もよくなりますねheart香りも良いので、加齢臭もグッバイ!

リラックスしていただけると思います。

気になる方は、是非yeswinkenlightened

ご予約お待ちしておりますangel

10/20は頭髪の日♪

こんにちはー。店長でーーーーす!

きょう、
頭髪の日なんですってー。
いわれてみればー。

知らなかったなぁー
よく考えるねー。
よく気づくねー。

やっとやんだけど、
雨が多くて、うっとうしいです。

寒くて、出るのがおっくーです。

台風も来てますし、衣替えをしたら、
髪の毛も切っちゃいませんかー?
ヘアスタイルの変更、最近の髪の毛の悩みなど何でも聞きますよー。
まだまだ、土日空いてます♪

ご予約お待ちしておりま==す。

 

寒ぅっ!!

おはようございます。店長です。
私、寒いのは結構平気なんです。
でも、この気候の変化には、さすがに体がついていってない気がしますねー。

最近、お店にお花を飾ることにしています。
私にはそんなセンスがないので、丸投げ♪
お花屋さんにお願いしてます。

 

月二回交換してくれてますが、こちらの気分もあがり、
見たことのない植物に興味津々です。
お見えの際は、是非チェックしてみてくださいねー。