鼻毛が伸びますよね。

鼻毛って伸びません?

こんばんわ、店長です。

 

 

いきなり唐突ですが、鼻毛って凄いスピードで伸びてるんですよ

今の時期は窓を開けると湿気が入るので閉めてる家が多いですよね。

天気のいい日は喚気をする方がいいでしょうね。

気持ちいい風が入ってきますよね。

 

なぜ、鼻毛がこの時期伸びるのか?

答えはこの換気に問題があるんです。

換気をしないで部屋の中はこもりっぱなし。

ホコリも空調で舞ってますよね

これが鼻毛を伸ばすんです。

 

人間は異物を入れないようにすることにすばやく反応します。

鼻毛は緊急事態だと思い、すばやくシャッターを閉めて防御体制を整えるんです。

だから、空気が汚れているで生活している人は伸びが速いと思いますよ。

 

私も人の鼻毛を切って長くなるのですが、

職業によってかなりの差があるように思えますね。

 

例えば、長距離トラックやタクシーのドライバーさん。

車の中はホコリでいっぱいですね。

締めっきりが多くエアコン任せですね。

 

例えば、マスクをする職業。

薬剤師や給食業者さんなんかは、早いです。

 

なんと言っても早いのはパチンコ屋の店員さん。

すごいです。みんな長いですね。

 

もちろん、黙ってCut !Cut!ですよ

 

 

 

こまめに換気をして、

お風呂で鼻の中を洗いましょう

 

うちでカットした人は、

もれなく無言で鼻毛チェックをして、勝手に切っちゃいます

 

 

自分で面倒くさくたって。

忘れていても。

恥ずかしくて頼みづらくても。

勝手にやっつけちゃいますので、ご安心を!

 

 

 

 

くれぐれもバイ菌が入ると半端じゃなく腫れるんで、

鼻毛は抜かないように!