あったこと。

 

こんばんわ、店長です。

早いもので、もう月曜日。

従業員の本多さんがインフルエンザでダウン!

変わりに、Keikoさんがアシストしてくれました。

二人体制だったのもあり、土・日曜日ともに忙しくさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

さて、本日は雪。。。。。のはずでは???

結果は降らなかったのでOKですが、

寒い!!

 

雪を見ようとカーテンを開けて朝食の準備。

あれ?雪降ってないねぇ。

すると、あれは何?

見ると、モクモクと立ち込める煙。尋常じゃない。

火事じゃない?すごい煙だね。

消防車呼んだ方がいいんじゃない?

あっ、来た来た・・・・。やっぱり、火事だ。

堀切方面でした。負傷者がいないことを祈りますが。

 

その後、仕事の途中で、

娘の学校に用事があり、授業が終わるまで廊下にいました。

最近は、真冬なのに廊下の窓がすべて全開にするのか?

寒みぃ〜〜〜〜〜〜!

 

店長自身が小学校3.4年生時代に立たされて以来、

廊下に15分立ちっぱなし・・・・・・

たくさんの生徒に怪しまれ。

知ってる子供たちにいじられ。

学校って居場所がないね。

 

もう学校は行きたくないなぁ。。。。

娘はなれない私が珍しい場所に立っていることに驚き、

楽しんでいる様子でした。

 

ただ、一つ発見したことがあるんです。

3時間目体育の4年生かな。

男子のサッカーの授業で、4チームに分かれてミニゲーム。

第一チーム VS 第二チーム のゲーム。

始まってからチャイムが鳴るまで、終わらない。

エンドレスなサッカーでした。

さらに幼稚園時代からやっているのか、やたらに上手い!

気がつくと第二チームに70点以上も差を付けての大勝利。

途中から2人対5人でやっていたよ。

かなり体力が有り余ってるんですね。

それと、何でも早めにやらせるもんだなぁ。経験者は強い。。。。

 

明日もがんばろぉ!