和風で、国際派。。。

 

こんにちは、店長です。

昨日の晩は寒かったですね。

小雨が小雪に変わる寸前でした。

もしかしたら、雪になってたかもしれませんね。

 

 

そんな寒い中、お客様のHさんと食事に行ってきました。

堀切のお寿司屋さんで、『魚がし寿司』という名前です。

知ってます?

 

 

しかし、外資IT関係のHさんと話してると、

かなりワールドワイドで、私も床屋さんじゃないみたい。

さらに、板前さんも海外での生活が長いようで、

話に参戦して、ヨーロッパに行ったり、アメリカに行ったり、

 

国際情勢や経済状況なんかを話すと、

ちょっと大人びた感じになりますよね。

他愛のない話から、ビル・クリントン元米大統領や英国のセント&リュース、

オランダのstニコラス祭、ユーロスターへと。。。。。

酒も進みます。

 

 

寒い日に熱燗とお寿司と楽しい会話は格別ですね。

安くてネタがいい店で、楽しく飲んできました。

 

特に最後に注文した鯛のおすましは、手間のかかった一品でした。

ご馳走様でした。

 

今度はKeikoさんを連れて伺いますねっ。