ミシュラン・ガイドブックの★★★!

 

おはようございます。店長です。

冷え込みが続きます。

風邪ッピキさんも多くなってきましたね。

インフルエンザには十分気をつけましょう。

うがい&手洗い&ついでに洗顔!だそうです。

 

 

 

さて、ニュースで騒がれている

『ミシュラン・ガイドブック2008東京』

タイヤメーカーのミシュランが

お出かけ促進の為に作ったと言われていますが、

三ツ星に選ばれた時の反響は凄いんだそうですね。

 

星を落とされたらショックで自殺するシェフもいるんだそうです。

そのくらい名誉なことで、信憑性のあるガイドブックになっているんですね。

 

 

 

私も食べるのは大好きですので、いろんなお店に出かけます。

好きな食べ物や、家族に合わせてになってしまいますが。。。。

 

だからと言って、味にかなりうるさい訳でもなく。。。

美味しいもの は好きですが、それ以上に

美味しい食事の時間が好きって感じですかね。

だから、ムードやメンバーが一番の重要ファクターなのかなぁ。

 

 

 

はっきり言って、接客業の私はその難しさが伝わるので、

じつは逆にたいして構ってくれないお店が好きなんですよ。

だって、楽しく飲めて、美味しく食べられるのは、

お客さん側にも、求められていると思うからです。

 

 

その考えになったのは、楽しく飲ませてくれた

亀有のBeeさんに出会ってからかなぁ。。。。。

流行り廃りの流行ばかりを追いかけてた時期もありましたが、

自分らしい ⇒ 自分らしい時間

『楽しい時間と仲間を増やすこと』も、また楽しい!

ってことに気付かせてくれましたね。

 

 

ですので、私の中には三ツ星のお店がたくさんあります。

楽しい思い出と一緒にね。

 

 

そんなお店たちに教えてもらいながら、

ヘアサロンの三ツ星を目指してがんばりますよぉ!