息子とシーバス♪

 

おはようございます。店長です。

昨夜は、仕事が終わり次第、

友人二人と息子を連れて

近所にシーバス釣りに出かけましたよ。

 

 

シーバスを息子にちゃんと釣らせてないので、

今回は付きっ切りで釣らせちゃおう!

と意気込んでやってきました。

 

 

ポイントにつくと、心配されていた強風もなく、

午前中の雷の不安も消えて、

絶好の釣り日和♪

 

 

おもむろに準備して、友人たちに

大体のポイント攻略を教えて、

息子に付きます。

 

キャスト(投げ方)の、修正をして

私も釣り開始した2投目にきました。

チヌ(黒鯛)です。かわいいです。

結構引いてくれましたが、本命のシーバスはどこに?

さらに頑張ります。

 

友人たちにも目をかけなければなりません。

まったく初めての一人のキャストをチェックしながら、

今日はなんだか、全員が釣れる予感がしています。

 

そこに、息子がなんと!

ボラの子をスレがかり、たくさんいたのを、

ルアーが通過して引っ掛けちゃったんですね。

それでも、大喜び♪

さらに続きます。

 

 

友人たちにもヒットが出るようになりました。

ヒットしてはフックアウトをしています。

なかなか釣り上げられません。。。

おしい!もうちょい!の連発です。

私にも小さなチョイスが出てきました。

 

 

すると、私に巨大な力の何かがヒット!

かけてから、どんどんリールの糸を出されてしまいます。

ぜんぜん、衰えません。

これは持久戦だなと覚悟して、

そのあと、このヒットを息子に譲ろう。

と考えて、息子に竿を手渡しました。

しばらく強い引きを楽しんでいたのですが、

フックアウト!!!残念♪

その間、10分弱。

正体は何かわからないけど、

まぁ、楽しめました。

 

 

あきらめかけた最終時間前に、

奇跡は起きました。

なんと足元で、息子にヒット!!

慎重にやり取りして、

初取り込みも成功♪

じゃ~ん!

 

まだセイゴサイズですが、立派なシーバスです。

今の時期は、型が小さいのかもしれませんね。

 

 

タイムアップ前まで、あきらめなかった息子の勝利に

ホッとして家路に着きました。

よく頑張った♪

友人たちには、ほっぽりっぱなしだったので、

悪いことしましたが、次回の宿題と言うことで。。。

 

あぁ、楽しかった♪