釣りに行ってきました。

昨日はお休みでしたので、伊豆に釣りに行ってきました。

こんにちは、店長です。

 

 

皆さんは、イカ好きですか?

イカの中でも、アオリイカ

一番おいしいと言われています。

身が柔らかく、独特の甘みがあり、

足が短く胴が長いので食べる所が多いのも特徴です。

刺身、煮る、焼く、炒める、

イカ墨パスタ、、沖漬け、塩辛、

イカ飯、寿司etc…..

食べ方いろいろで、楽しめます。

 

 

さらに、船に乗らずに陸っぱりから狙えて、

道具も軽装で、すぐに移動ができる事と、

釣れた時くらいしか汚れないのがいいですね。

エギングといいます。

海老や魚をまねして作った疑似餌(ルアー)を使った釣りです。

 

 

最近では子供や女性にも流行ってます。手軽で簡単、汚くないからかな?

 

気になる釣果ですが、

あまり大きくないサイズのが、釣れましたよ。

 

今は冷凍庫の中で凍ってます。

今晩食べますよ。