釣りに行きたい!

とは、息子の一声です。

くれぐれも私(店長)の心の声ではないですよ。

 

 

こんにちは、店長です。

以前から息子が言っていた釣りに行ってきましたよ。

 

 

 

6:00に起床。『眠みぃ?』

車に息子と荷物をさっさと詰め込み出発!

息子はどこへ連れて行かれるのか?

でも、お菓子を買ってもらい大ハシャギ!

 

8:00に到着

千葉県館山市の某堤防で、息子の初釣りはスタートしました。

 

 

まずはルールを決めます。

1、堤防の上では、うろちょろしたり走らない。

2、おしっこは早めに言う。

これくらいは守れるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして準備です。

息子のMy竿ウキ仕掛けをセットして試します。

そのうちに私の竿にも仕掛けをセットしていると、おいっ!

『走るな!』

餌をつけていると、おいっ!

『うろちょろするな!引っ掛けてるよ!痛ッッッ!』

手をさしました。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとの思いで準備完了。

『さぁ、はじめるぞ。いいか見てろよ。』

『パパ、おしっこ!』

えっ!

『早く言ったけど、出ちゃった。』

えぇ???。

その後、お着替えタイム。

ぜんぜん出来ませんね。

  

 

 

 

 

気分を変えて投げ方の説明。

『1,2の3!で投げるんだよ。3の時にパーにすると飛んでいくからね。』

何回か練習しましたが、無理そうでした。。。。。

そこで、『ジャンケン、パー!』にしました。

Good Job!

 

 

 

 

 

しばし待ちます。餌を打ち返すたびに、齧られているので、ハリを小さくウキ下も短くしてみました。

すると、ウキが沈みました。

『はい!上げてからリールを巻いて!』

『ビクッ!・・・・・』

『ほら、何かかかってるよ。魚がブルブルといってるでしょ。』

竿の反応が楽しいみたい。

上がってきたのは海タナゴでした。

それからレンチャンでもう一匹追加!

喜んでるかな?

お腹減った。

『・・・・・・』

 

 

 

 

 

お昼ごはんにしました。

ご飯が終わると息子が

もう帰ろう。

『・・・・・・』

 

 

 

 

 

 

帰り際、数箇所でイカ釣りの試し帰ってきました。

私は完全ボウズを食らいました。

息子接待終了。

 

 

 

 釣果です。

餌食になった海タナゴくんたち