店長が挑戦!

人生初のクッキー作りに挑戦しました。

 

 

なんでって、、、、、

 

 

 

ホワイト・デーさっ!

 

 

 

VDではチョコを娘にもらったんだけど、

お返しのことをすっかり忘れていたんだよね。

 

 

 

んで、急きょ作成決定!強行スケジュールの中頑張りました。

 

 

 

 

 

まず!レシピ

 

Keikoさんのお菓子作りの本を参考に・・・・

わからん。

 

 

 

 

 

しかも、キッチンのどこに何があるのかも分からない。。。。

 

 

 

 

あのグラムを計る“はかり”は?

 

ボールは?

 

何入れる?

 

それより何があるんだ?

 

 

 

 

 

薄力粉、卵、バター、砂糖、チョコ、ミルクを見つけた

 

娘が混ぜるのはここ。

はかりはここ。

ボールはここ。

すごい・・・・・・。

 

 

 

本の中からこの材料で出来る物を見つける。

 

あった!

 

ヨックモック風クッキー!!!

 

美味しそう!(揚)

 

 

難しそう!!(堕)

 

 

 

やってみなけりゃわからんさッ!

 

 

はかりの上にボールをのせ、レシピ通りに入れていく。。。

 

ヘアカラーを混ぜるのと一緒だね。(ウェ???、マズそうになった)

 

 

 

 

混ぜるのは私っ!ッと娘。

 

全部やったらホワイト・デーになんないでしょ。ッと取り合う。

 

 

待つ。。。。。

 

型どる。

 

のせる。。。。

 

焼く。3.2.1….

 

出来た!

 

 

どうもありがとう! 

美味しいっ!

楽しかったね。また作ろう!

 

 

 

まぁ、いつまで付き合ってくれるか分かりませんが、

 

いいお返しになったと思います。

 

さて、気になる結果はこちら

店のサイトでも結果を出してます。見てねぇ!

http://www.swing-c.com