終わったぁ~~。

 

おはようございます。店長です。

久しぶりに、店長のブログ投稿です。

寂しかった?そうでもない・・・・・・

 

 

 

昨日は寒かったですね。

そんな中、我が家は足立区谷中のもんじゃ屋さん『三笠』に行ってきました。

以前、タイヤマンのスピーディーさんがアップしていたのを覚えていたんです。

スピーディーさん、ちゃんとご主人に伝えましたからねぇ〜〜〜。

 

 

人のつながりって気持ちいいですし、あとで気付くとまたうれしいものですよね。

私たちも、日々いろいろな人のお蔭で生活していますから、大事にしなくてはいけませんよね。

 

 

女将さんもご主人も、はじめてを感じさせないくらいお話してくれました。

広島焼きもうまかった。。。。

次回は大阪焼きに挑戦!

その次は谷中焼き!!

お蔭で、全身いい匂い!!!

是非、また行きますよ。

 

 

じつは、昨日は確定申告の打ち上げでした。

打ち上げ???って必ず聞かれるんですが、

我が家では人(自分)が『嫌だなぁ・・・・』と思う事が終了した時に、

家族や、知人と盛り上がるんです。

食べたいものを食べに行ったり、仲のいい友達と遊んだりしてね。

 

 

だから、売り上げの少なかった日なんかの方が外食します。

嫌な事はお金を使ってでも流してしまえ!!

忘れてしまってはダメ!

あとで、『ほら、あの嫌な事あった時に行ったお店だよ!』って思い出すでしょ。

気分も晴れて、反省もして、記憶にも残るし、絆も深まる。凄くなぁ〜い????

大入りの時は逆に財布を閉めるんだそうです。反省。。。。。。

 

 

おばあちゃんに言われてから、ず〜〜〜と実践しています。

だから、受け売りですがね。

 

嫌ことがあったそこの 『君』 ⇒⇒⇒

いつでも誘ってねぇ。

ただし、グチ合いはダメよ。酒がまずくなるからね♪