心の洗濯。

こんにちは、店長です。

 

きのうは一人で伊豆に行って来ました。

伊東港の白堤防イナダを狙い、

その後、八幡野港に行き、アオリイカ狙いです。

 

 

結果から言っちゃえば、ダメでした。

 

 

イナダはエサ釣り組の完全勝利。

ルアー組は一度もチャンスがありませんでしたね。

 

 

アオリはどこへ行っちゃったんでしょうかねぇ???

子イカは目の前にいっぱいいるんですけどねぇ。

 

獲物は12月の釣行で必ずリベンジします。

 

 

 

 

 

私は、この東伊豆の八幡野が大好きです。

ゴロゴロとした石の海岸を洗う波や、

青い空と、深い緑の山や岬の稜線が、

はっきりとした境を生み出していて、

とても目に生えます。

 

また、広い海の向こうには、

伊豆大島、新島、神津島、式根島まで見えます。

 

さらに、地元人たちの暖かさも気持ちいいですね。

漁師やショップオーナー、

旅館やペンションのご主人、子供たちと、

堤防周りにはたくさんの人たちが

働いていたり、遊んでいたりしています。

また、外来の人たちも釣り人だけではなく、

ダイバーや観光客、老人養護施設の方たちも来ます。

 

みんな、いつも会ってる友達のように

普通に会話しています。

平和でゆっくりとした時間の流れを感じ、

心が洗われる思いがします。

 

 

暖かく穏やかな日に、

私だけの時間をくれた家族に感謝します。