さっ、寒い!

 

おはようございます。店長です。

私のギャグの話じゃないですよ。

朝晩のことです。

寒くて布団から出られませんでした。

 

まだ、寒さが始まったばかりなのに、

我が家は寝坊続き。。。。

『咳』続発。。。。

寒さに慣れてくれば、と思いつつ。。。

 

今週末も、少し気温が上がるらしいですよ。

これで寒くなったら極めつけかな。

体温調整をして、早く寝ましょうね。

 

 

 

 

じつは、昨年の昨日(10/1)は

ある大きな事件があった日でした。

私の人生でも最大の厄日

それを切欠にいろんな意味で改革がありました。

中でも、一番は意識改革!

政治家みたいですねぇ。。。

 

 

 

仕事への意識もさることながら、

自分自身への意識が大きく変化しました。

よって、毎年10月1日は意識する日にします。

勝手にねっ!

 

 

 

じつは、昨年のこの日にアキレス腱を切ったんです。

バスケをやっていて突然 『ブチッ!!』 

さらに11月20日に治りかけの左足をまたもや『ブチッ!』

再断列も経験しました。

『気持ちが折れる』という、意味を知りましたね。

 

 

もう、あれを繰り返すのは嫌ですし、

自分自身への意識をすることを忘れた結果

思い、反省しなければいけませんね。

 

どうして切ったのか?

最近、ジムのトレーナーさんと

今後の対策』について話した時に

分かりやすく教えてもらいました。

それをどのように改善するかも理解しました。

これで二度と切らない体作りができます。

 

それと、現状をより動きやすくすること ですね。

幸い、今はしっかりと定着してます。

日常生活では支障がありませんが、

段差を飛び越えることや、ジョギングが出来ません。

怖くて出来ないんではなく、まだチカラがなんですね。

これも、やらなければ不便なままですよね。

 

かと言って、これから寒くなる季節ですから、

筋肉も硬直してきます。

無理せず、少しづつ進んでいこうと思います。

 

皆さんも気をつけてくださいねぇ!