釣りと誕生会。

 

 

こんにちは、店長です。

昨日は私の誕生日だったので、(正確に言うと今日ですが)

家族が自宅でパーティーを開いてくれました。

 

 

 

パーティーの準備の為、自宅へは入れさせてもらえず、

5歳の息子に連れられて?館山方面に釣りに出かけました。

 

 

館山自衛隊堤防と築港堤防にて、小魚と遊んできました。

 

私のタモ網を、たぶん同じ釣り人と思われる誰かに、

盗まれるハプニングがありましたが、楽しんできました。

 

 

息子も仕掛けのキャストが10メートルくらい前に投げれるようになりましたね。

本日の獲物は

くらいのシマダイくんたち。。。。

今年生まれたメジナアオリイカが見えて、

息子も大興奮!

 

 

漁師のおじさんにソゲ(ヒラメの子)を頂きました。

ヒラメのムニエルサイズですよね。

カマスももらって、お土産キープ!!

 

 

 

 

 

帰り道に鋸南町の『ばんや』で、イカのかき揚げ丼を食べて、

お風呂に入って帰ってきました。

今日は誕生会だから、ちょっとダイエットは休憩!

明日からまた頑張ればいいでしょう。

 

 

 

 

 

さて、ここからkeikoで????す♪

はい、いない間に、娘と誕生会の準備してました。

今回のケーキ

チョコレートムースケーキ

 

 

スポンジを焼き、冷ましている間にムース作り。冷めたスポンジを二枚に切りわけ型底に一枚敷く。そこにムースを半分流し込み、残りの一枚を流したムースの上に乗せ、残りのムースを流し込み、冷蔵庫にて冷やしました。(約3時間)

型から皿に取り出し飾り付け♪

 

飾り付けも娘と一緒に♪

 

 

自分で言うのもなんですがいや??旨かったわ♪

 

 

 

☆パーティーメニューは

 

・チーズフォンデュ(フランスパン、じゃがいも、ウインナー、パプリカ、え び、プチトマト、ブロッコリー、しいたけ)

・シュウマイ

・ローストビーフサラダ

・いつも好評のサーモン寿司です。

 

 

お陰で腹がジーンズに乗ってますわwwww 

 

満足してくれたかな??