ホームパーチィー♪

こんにちゎ!Keikoで?????す♪お久??♪

土曜日は、我が家でホームパーチィーしました♪

 

 

友達家族と友人Aちゃん

 

Aちゃん!!どら焼きうまかったぞ??????ありがとう♪

 

さてさて、料理ですが、友達ママは、キッシュを作ってきてくれたんだけど、これがまた旨い!!!!!

画像真ん中の丸いやつ!!

作り方は簡単らしいが、何回聞いても忘れちゃうからレシピお願い!!

そして、ロースとビーフもビールもお持ちいただきました♪

ありがと??????♪

私の作は、どれも簡単!!

・チキンのパイナッポーソース

<材料>

鶏もも

パイナップル缶詰(中)

醤油(適量)・・・・・・・目安、大さじ2?

こしょう 

1)熱したフライパンに少量の油を引く

2)チキン両面焼きましょう(皮の方からこんがり焼いてね)

3)焼けたチキンを食べやすい大きさに切り分け、皿に盛る

☆チキンから出た汁は捨てないでね!

<ソース作り>

1)パイナップルを缶から取り出し、1口大に切る(汁は捨てないでね!)

2)ここで、先細度のフライパンに残ってるチキンを焼いた時の残り汁を熱して、切ったパイナップル入れて、パイナップルの知るも全部入れて、醤油、こしょう入れ煮立て  る。

3)先ほど取り分けていたチキンに(2)のソースかけて出来上がり♪

 

ね!簡単でしょ!!

なぜかビリーをする皆・・・・・・・あっぽーw