ケーキ作りました。

って書くと、Keikoさんだと思いますよね。

こんにちは、店長です。

夏休みは、いつも出掛けてばかりで

自宅にあまりいない我が家ですが、

昨日はいました。

 

 

 

朝から買い物、掃除、洗濯とKeikoさんは大忙し。。。。

私はその間、子供たちと一緒に頑張りました。

 

 

まずは『夏休みの宿題』

娘と一緒に机に向かう。

娘の出来ないところや勉強の仕方が見えましたね。

私もいろいろ溜まっていたデータ処理が終わりました。

今後、こういう時間は大切だなぁ。と思いましたよ。

 

 

次は『自由工作』

お盆を作る

だそうです。

のこぎりはやってあげましたが、

木工ボンドはやってね。

固まるまで、そのままにしとこう。

 

 

その次は『区民プール』

スイスイランドに行きました。

やっぱりプールなんですね。

魚類じゃないかと思うほど、水が好き!

息子がはじめて頭までもぐれました。

 

 

その時の子供たちとの約束

マンガを買って欲しいとのこと。

『ドラゴンボール』と『ドラえもん』

とアイスを買って帰りました。

 

 

子供たちが漫画に夢中なので、

夕飯の買出し & 釣具屋さん

竿の修理と雑談で情報収集してきました。

スーパーで『焼きそば』の材料と『ケーキ』の材料を購入。

 

 

先に『ケーキ作り』

今回は夏なのでサッパリと『レアチーズケーキ』

娘がリードして息子が珍しく手伝ってましたね。

これです。

 

 

 

冷やして、出来るのは木曜日なので、『晩飯作り』に移行。

冷凍してあったアオリイカを使い、 『イカ焼きそば』

楽しく、充実したお休みでしたねぇ。。。。疲れたけど。。。。

今週末から夏休みWeekに突入ですね。

海、山、海外とお出掛けには十分気をつけて!