夏休みの宿題

こんばんわ。店長です。

娘は2年生になります。

今年で2度目の夏休み!

もう既に夏休みの過ごし方にも

堂に入ったものがありますね。

感心感心!!ッと思いきや!

 

宿題のチョンボが多い!

飛ばしながらやってるように思える。。。。。

 

 

忘れ物も多く、先生に注意されたばかりで、

またすぐにやらかす始末。。。。。。

家内に毎日られています。

 

 

私も、家内も小さい頃はそんなもんだったと思うんですが、

我が子ともなると、同じ轍を踏んで欲しくないんでしょうね。

つい言葉がきつくなってしまいます。

 

 

『褒めて育てろ!』

と、諸先輩方から教えてもらいましたが、一日ももちません。

どの道、なんらかで怒られるんですから。。。。。

 

 

このままではいけないって、わかってるんですけどねぇ????