クッキーパン♪

皆さんこんにちゎ♪

 

 

keikoで???す♪

 

 

蒸し暑くて寝苦しいですね?w

こう、カラ!!!とした感じになって欲し????い♪

 

 

このくそ  失礼!ww暑い中、クッキーパン作りました♪

パンの周りにクッキー生地を包んで焼いたパンです。

 

中はふあふあ周りはカリ!!(食べる時はカリさはなくなってましたがwww)

 

 

甘さ控えめで、子供も喜ぶパンが出来上がりました。

 

 

パンの工程は2日間に渡り載せたいと思います♪

 

まずレシピ☆

 

 

(パン生地)

・強力粉       360g

・砂糖          36g 

・塩            3g

・ドライイースト     4g

・水          120cc

・卵            60g

・スキムミルク      8g      

・バター                       36g

(クッキー生地)

・薄力粉        156g

・砂糖          96g       

・バター         100g        

・卵            100g       

・牛乳           40g

・バニラエッセンス   適量

 

 

1)ボールに、強力粉→砂糖→塩→スキムミルク→イーストを入れて混ぜる

2)1に水→卵(溶いたもの)→バター(柔らかくなったもの)を混ぜて全てが一体化するよう捏ねる(15分)

3)捏ね終わったら、丸めて、ボールに入れ、ラップして1次発酵

4)倍の大きさに膨らんだら、空気を抜いてあげて、8等分に分け、丸く成形

5)4に濡れ布巾かけて10分寝かす。この間にクッキー生地作りましょう!!クッキー生地の材料をボールに入れて、よく混ぜて下さい。 これでOK

6)5の空気を抜いて、また丸めなおし、オーブ台に乗せ、クッキー生地を上に包みますが、この時、絞り袋に入れてパンの周りにくるくる乗せましょう!!

7)二次発酵♪90分位かな?

 

 

はい!!この続きは明日???????♪出来上がりもお楽しみに!!!