インタビュー受けましたぁ♪

 

こんばんは、店長です。

 

先日、中学生が飛び込み営業のように、

突然入ってきて、

宿題 『近所の大人の人へのインタビュー』

というのが出たので、店長協力してくれませんか?

と言うのです。

 

まぁ、と承諾すると、

日曜日の営業終了後にお時間ください。

などと、大人顔負けのアポイントを取って行かれました。

 

 

 

っで、先日の日曜日に

アポイント通りに来ましたよぉ。

中学生インタビューアーYくんが。

 

 

緊張しながら、それでも彼は一生懸命でした。

内容はだいたい以下のような感じです。

 

Y くん『それでは、はじめます。』

店長 『はい・・・・』

 

Y くん『年齢はおいくつですか?』

店長 『42歳です。』

 

Y くん『職業は床屋さんですが、いくつからはじめましたか?』

店長 『19歳です。』

 

Y くん『お子さんはいらっしゃいますか?』

店長 『はい、二人ほどいます。女の子と男の子です。』

 

Y くん『店長さんにとって大人って何ですか?』

店長 『大人ですか。。。。社会、責任、自分を持つ。かな?難しい?』

 

Y くん『いえ、今目標にしていることありますか?』

店長 『えっ、次?。。。。クロール1000m、きれいな字、アオリイ?カ2kg、体脂肪1桁です。』

 

Y くん『たくさんありますね。今の中学生に何か一言ありますか?』

店長 『ははは(うけてないね。)。。。。特にありません。』

 

Y くん『それでは、以上でインタビューを終わります。』

店長 『あっ、もう終わりですか?』

 

Y くん『はい、何か言い足りませんか?』

店長 『いえ、意外と早く終わっちゃいましたね。』

 

Y くん『はい、ありがとうございました。』

店長 『・・・・・・・ありがとうございました。』

 

 

 

でも、ちゃんと聴くことを考えてきたのね。

 

終始、業務的でしたが、楽しかったです。