秋の釣りもの。

 

こんにちは、店長です。

秋はいいねぇ。

魚がうまいよぉ。

釣りが楽しいよぉ。

 

 

お客さん 『何を釣りに行くの?』

店長   『そうねぇ。青物(イナダ、カツオ、カンパチ)なんかもいい時期だね。』

お客さん 『船?俺酔っちゃうからなぁ。』

店長   『私もダメなんですよぉ。苦手ぇ。。。。』

お客さん 『ってことは陸から???釣れるの?』

店長   『そりゃぁ、船からの方が確実ですけど、釣れない訳ではないですよ。ギャンブルですね。』

お客さん 『本命がダメだったらおしまい?他にどんなのがいるの?』

店長   『アオリイカの新子(あかちゃん)、アジ、サバ、カマス、メッキ』

お客さん 『いろんな竿とリールとエサが無くっちゃダメだねぇ。。。。お金かかっちゃうよ。』

店長   『私はルアーなんで、ほとんど一本ですよ。ルアーはそれぞれ魚によって違いますけどね。』

お客さん 『一本?ゴルフで言えば、プロゴルファー猿のようだね。。。。』

店長   『猿。。。。そう、そうですね。。。ドライバーのヘッドを交換して使うようなイメージですね。』

お客さん 『そうかぁ。。。子供でも釣れるかな?』

店長   『釣れますよ。小3の倅も結構やってますよ。』

お客さん 『今年は釣りガールもいるし、イッチョ張り切ってみっかなぁ〜。』

店長   『いますねぇ。釣りガールうまいですよ。窘められちゃうよぉ〜〜♪』

お客さん 『大丈夫、オレこう見えて結構 “M”だから。。。ウフフ。』

店長   『えぇ〜〜。。。。』

 

って言う会話。特に意味ありません。

釣りって楽しいですねぇ。

行く前から想像で楽しめますね。

どんな“M”ぶりでしょうか?