我慢強い!

 

おはようございます。店長です。

昨日、ちょ〜〜久しぶりに

伊豆に釣りに行ってきましたよ。

火曜深夜から水曜深夜まで伊豆に居て、

ほんとに心の洗濯をしてきました。

趣味ってホントいいですねぇ。

 

 

昨今は、釣りガールがすごいです。

昨日もいましたよ。

50代の男性が4人も若い女の子を連れてました。

お魚は釣れてませんでしたが、

周りの釣り人の視線を釣ってました。

『つれる』の変換がおかしくなってきました。。。。

 

 

でも、よく釣りやってる人って、

『よく待ってられますねぇ。ヒマじゃないですか?』とか

『釣れなくても楽しいんですか?』とか聞かれますよ。

 

 

待つ?ヒマ?あまり考えた事がなかったんですが、

釣りは修行してるように思われてるんですかねぇ。

あとは、結果が重要と思われてるんですね。

 女性は、海沿いの臭いや、漁港のトイレ事情など、

我慢が強いられると思うんですね。

 

 

まさに昨日の女性たちはかわいそうでしたね。

ブヨの攻撃をまともに食らっていて、

虫除け持ってる私でさえ、全身で8箇所食らってますから。。。

それで、2人が早々に車に退散。

 

 

残った2人のうち、一人がトイレに行ってる間に、

時合い(一番釣れるタイミング)が、きちゃって残念。

このトイレの子がすごいんです。

負けん気が強い。よほど悔しかったんですね。

そのあとの、『なぜ?どうして?攻撃』

最後には一番多く釣っちゃいましたよ。

 

 

どうです?

『釣りって、結果は自然の恵み』

もちろん、我慢強さも必要ですよね。

虫とかトイレとかね。でも、ず〜とじゃなくって

時合いのタイミングは逃したくないですね。

 

それより結局、

『イメージ、工夫、まめさ』が

人より釣果を上げるのに重要です。

 

 

よく短気が向いてるって言うのは、

釣れないのでイライラするから

自分なりに弄ってくるからなんですね。 

分析⇒目標⇒行動⇒分析(反省)⇒

っとなって、必然よい結果が出るんです。

 

 

そして何より、それを夢中でしてる時の

プロセスだったり、シチュエーションだったりが

楽しいんですねぇ。

 

 

他のどんな趣味の方も否定しませんが、

魚釣りは、あまり他の趣味とは感じが違うかも知れませんね。

強いて言うなら、料理かな。。。。

 

昨日釣ったカマス、小ムツ、小サバを干してます。

料理もおもしろい。。。。

食べすぎを我慢しなくっちゃいけませんがね。。。。