まいど!!

 

 

今日まで息子の学年は学年閉鎖

 

うんうん。インフルエンザで各クラス7〜8人休んだため

 

今週月曜日から学年閉鎖なのでR

 

うちのお坊ちゃま?

 

前日記にも書きましたが

インフルは陰性!!

39度からの熱を出したので

こやつもついに!!

と再度検査しましたが

 

陰性

尿検査もしました

 

こちらも陰性

 

抗生物質変えてみたら

徐々に下がり、今日現在平熱に戻りました。

 

明後日の土曜日は運動会です

 

やんのかよぉ〜〜〜との声も多数ありますが

あるようです。

 

うふっ

 

息子も良くなったし

 

天気も晴れに変わったし

 

 

keikoニコニコです。

 

くれぐれも娘の様態が変わりませんよう願うわけで・・・・・・

 

 

一昨日から黒くなったバナナをどうにかしなきゃと思いつつ

なかなかできず

 

本日、毎度の簡単バナナチョコケーキ作りました。

材料

バナナ1〜2本

ホットケーキミックス 200g

牛乳 100cc

卵 1個

バター 30g

砂糖 50g

バニラエッセンス 少々

チョコチップ お好み

型orカップ

型の場合、まわりに塗るバター 少々

レシピ

1)ボールに、ホットケーキミックス、牛乳、溶かしたバター、卵、砂糖を入れ混ぜ合わせる。

2)(1)にバナナを加え、潰しながら再び混ぜ合わせ、バニラエッセンスを加える。

3)(2)にチョコチップを加え、軽く混ぜたら、お好きな方に流し入れあらかじめ170℃〜180℃に温めておいたオーブンで40分から焼いて出来上がり

 

【ポイント】

・ オーブンはその家庭で焼き癖が違うので、時々チェックしてあげてください。

  焦げ焦げもダメだし、半生もOUT!

・型ですが、今回私が使用したのは、縦10cm×横20cm×高さ10cmのパウンド型1台です。

 

 

 

そして

 

チョコスティックパン

 

 

いい感じに焼きあがりました

 

 

さ!チャングム観なきゃ

とテレビ前で待ち構えてたが

 

酒井法子釈放報道

 

ちょ!!

昨日は新内閣鳩山報道スペシャルで中止

 

 

ちくちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

見る前は『あんなの観ないよ!どこが面白いんだ?』

 

なんて言ってたのに

 

韓国ドラマは

 

ハマリます(ぁww