作ってみました。

こんにちは、店長です。

 

お休みの日が暖かくて、気持ちがいい日でした。

 

なんとなく、昼飯でも作ってみようと思って。。。。。

 

やる気になっている時にやらなくっちゃ。ねっ!

 

 

 

 

 

冷や飯。

きゃべつ。

鶏肉。

水菜。

 

 

思ったほど食材がない。

こんな時は、ピラフでしょうね。

 

 

 

Let’s Try!

 

 

まずは手を洗います。基本ですよ。

飯もさっと洗います。

 

鶏肉刻みます。

キャベツも刻みます。

水菜もついでに刻んじゃぇ??。

 

フライパンに火を通し。

油を引きます。

 

よく熱したら鶏肉とキャベツをいれて、

塩を少々。

萎びてきたら、ご飯投入。

 

 

しばらく炒めて

パラパラになってきましたか?

なってきたら、醤油をたらします。

さらに《そばつゆ》を少し振りかけてよく炒めます。

全体満遍なくいったら、出来上がり。

 

 

盛り付けは、水菜を添えてマヨネーズで食べましょう。

 

って言うか、普段はぜんぜん作らない人です。

これを見た人は結構やる人だと思ってるでしょうね。

まるっきり、苦手なのよね。

次は目玉焼きに挑戦!好ご期待!!