地球に優しく

こんにちは!

Swing Clubの佐藤です。

またまた台風が近づいてきております!

最近台風が多すぎて、このまま地球はどうなってしまうのか、本当にいろいろと考えてしまいます。

最近、私は、サスティナビリティーや、リサイクル、ごみの問題にすごく関心があって、自分ができることを少しずつ行動に移しています!enlightened

温暖化や環境汚染は、深刻な問題だと思うのです!!

ある調査によると、「2050年までに海はお魚よりも、プラスチックの方が多くなる」、

「食品の約40パーセントが廃棄になっている」などなど、、、サスティナブルな取り組みが始まり、社会意識が高まってきたとはいえ、いまだにこのような現状なんですよね。。

友人は、「サーフィンをしたときに、ごみがあって邪魔だったし、悲しくなった」と言っていました。

それを聞いて、私も心が痛みました。

太平洋ごみベルトってご存知ですか??

カリフォルニアとハワイの間にあって、8万トンのごみが大量に浮かんでいる地域です!その面積は、なんとフランスの3倍です。

その中を掻き分けて前に泳げない海の生き物もいると聞いて、

深刻な問題だし、どうにかしないといけない と思いました。

温暖化の問題もそうですが、人間の手によって行われてきたことで、地球温暖化になっています。

今は、北極圏の流氷が溶け続け、白熊が休んだり白熊の親子が過ごす氷がだんだん減ってきています。本当にかわいそうです。氷が温暖化の影響で、溶け続け、溺れ死んでしまう白熊もいるそうです。泳ぎなれていない子供のしろくまなんてもっとかわいそうですよ。お母さん熊と離れ離れになってしまう。。。

自分が人間に生まれていなくて、海や森の生き物だったらどうでしょうか。辛いですよね。

私たち人間が環境問題に取り組みが足りないことにより、温暖化が進み氷が溶け、、白熊は何も悪いことをしていないのに、溺れ死んでしまう。。

海水が温められて台風が増えてるのだって、私たち人間が温暖化を招いているからだと思います。

私たち人間一人ひとりが、改善しなくちゃいけないのです。我々が住んでいる地球を自分たちで汚染して破壊してはだめです。

海が汚染されていては、海洋生物が生きていけず、餌もないです。不必要に人間が殺していると言っても過言ではない。。。

なので、私は、少しでも自分に出来ることをやっています。

そんな人たちが増えてほしいです。 できることから始める!!