年1回の再会!

 

 

 

 

おはようございます。店長です。

昨日は、数ヶ月前から楽しみにしていた一年に一度の友人とのデートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りですよ

 

 

 

 

 

 

 

でも、彼とは休みが合わず、年間に一度しか会えません。

しかも、彼と釣りに行くと、どういう訳だか釣れるんですよ。私。。。。。

テンポと波長が合うんでしょうね。

 

 

 

 

場所は木更津。狙いはクロダイ

前日の雷雨と東の風で状況はあまりよくない。

午前中の北の風と満潮からの下げ潮に期待を込めて。

行ってみました。。。。

 

 

 

前日までの猛暑が嘘のような26℃の気温。

で視界が遮られるほどの状況。

海水温上昇で赤潮発生のせいか、

餌であるイガイがほとんど堤防に着いていないこと。

気力も集中力も尽きました。

 

 

 

しかし、お互い久々でもあるので、

なかなか帰ろうと言えません。

降りしきる雨の中

何もない堤防の真ん中で

ひざを付き合い釣りの談笑にふけましたよ。

 

 

 

お互いの距離感を確かめるように。

また、成長を認め合うように。

 

不思議ですね。

 

周りから見たら、馬鹿みたいですが、

それがまた、『友情の形』というか、

二人の歴史』なんですね。

 

 

 

楽しかったです。

教わったことの多くが私の全てだし、

一年間の別々で行っている釣りですが、

内容も、釣り方も、考え方もいつも意識している部分はいつも彼なんですね。

感謝してます

 

 

最近の私の釣果は全て彼のおかげです

 

今度は恩返しに彼の嫁さんでも探してあげましょうかね。。。。。